トキを目の前で見られる新施設がオープン!春の佐渡へ。

トキを目の前で見られる新施設がオープン!春の佐渡へ。

※写真はイメージです

佐渡島で、中国から贈呈された「トキ」のペアの飼育繁殖が始まってから13年。育ったトキは野生へと放鳥され、いまでは70羽近いトキが自然の中で暮らしています。
 田んぼで餌をつついたり、木にとまって休憩したりしている野生化したトキの姿が島のあちこちで目撃されていますが、観光客がぶらっと遊びに行って見つけられるようになるまでは、まだまだ時間がかかりそう。

 そんな中、3月30日(土)に佐渡市にオープンするのが、「トキふれあいプラザ」。大型ケージの中に自然に近い生息環境を再現し、トキが飛んだり餌を食べたりする姿を目の前で見ることができる新しい施設です。
昔からニュースなどでは何度も見ていても、実際に見たことがなかったという人にとっては、その美しい姿をじっくり観察できるいい機会になりそう。の佐渡へ、元気に暮らすホンモノのトキを目当てに出かけてみませんか? (文/大至急旅行舎)
トキふれあいプラザ(3月30日オープン予定)
佐渡市新穂長畝383-2 トキの森公園内
Tel 0259-24-6550
http://www.visitsado.com/00sp/1301/toki_plaza.shtml

あわせて読みたい

日本の歩き方の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月22日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。