“幸せの黄色いポスト” 人気の縁結びスポットで大切な人へ手紙を投函!

“幸せの黄色いポスト” 人気の縁結びスポットで大切な人へ手紙を投函!
       


パワースポットとして知られる青島(宮崎県宮崎市)に2014年の夏、「幸せの黄色いポスト」が登場した。青島神社に祀られている山幸彦(やまさちひこ)と豊玉姫(とよたまひめ)が、恋文をやりとりしていたとされる記述が古事記にあることにちなみ、新たに設置されたもの。

黄色いポストは、縁結び神社として人気の青島神社に続く橋のふもと、青島を背景に写真撮影できる位置に立つ。昔ながらの丸型ポストで、投かんした郵便物は毎日郵便局員が収集する。

地元の宿泊施設や土産屋などでは、黄色いポストを描いたオリジナル絵ハガキと切手のセット(250円)も販売。青島神社一帯には、ポスト以外にも、マンゴー味の黄色いソフトクリームが味わえるカフェなどがあり、幸せを呼ぶ黄色いスポットとして注目を集め始めている。

(情報提供/旅行新聞新社)
幸せの黄色いポスト
■設置場所: 宮崎県宮崎市青島 青島神社に続く橋のふもと
■交通アクセス: 
 【電車】JR「青島駅」下車
 【車】「宮崎駅」より約20分
■HP: 幸せの黄色いポスト

あわせて読みたい

日本の歩き方の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「パワースポット」に関する記事

「パワースポット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「パワースポット」の記事

次に読みたい「パワースポット」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月21日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。