一面の美しい菜の花畑にうっとり!あのドラマのロケ地、吾妻山公園で春を満喫

一面の美しい菜の花畑にうっとり!あのドラマのロケ地、吾妻山公園で春を満喫
       

http://www.kanagawa-kankou.or.jp/

四季折々の花を愛でながら、箱根や丹沢等の景色も楽しめる神奈川県・二宮町の吾妻山公園。1~2月は早咲きの綺麗な菜の花が見頃を迎えており、一足早いを満喫できる。
JR二宮駅から徒歩約5分。階段と山道を登り、標高136.2mの吾妻山公園山頂までは20分。ドラマ「昼顔」のロケが行われた場所としても話題になった頂上にある、吾妻山公園の展望台からの相模湾を一望できる360度のパノラマ風景は圧巻だ。菜の花の黄色、澄んだ空との青、芝生の緑の美しいコントラストが一面に広がり、天気が良ければ、箱根、丹沢、富士山までもが望める。

相模湾を見下ろせる全長102mの長いローラー滑り台(高校生以上有料1回100円)は、吾妻山公園内一の人気施設。4月に新設されたばかりのアスレチック広場やウサギ園など、子供が楽しめる施設もたくさんある。

二宮町のホームページでは、吾妻山公園の菜の花の見頃情報を発信しているので、確認してからおでかけしよう。

(情報提供/cozre(コズレ)マガジン)
吾妻山公園
■住所: 神奈川県中郡二宮町山西1084
■費用: 入園無料
■交通アクセス: JR「二宮駅」北口より公園入口まで徒歩約5分
■HP: 吾妻山公園

※詳細は「ドラマのロケ地で遊ぼう!菜の花が見ごろの吾妻山公園|神奈川二宮町」掲載

あわせて読みたい

日本の歩き方の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月14日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。