「最も面倒見がよい嵐メンバーランキング」リーダー大野智に2倍の大差をつけたトップは「動物の世話が大好き!気が優しすぎる」アイツだった

「最も面倒見がよい嵐メンバーランキング」リーダー大野智に2倍の大差をつけたトップは「動物の世話が大好き!気が優しすぎる」アイツだった
       

グループとしての活動期限が今年(2020年)12月31日までと、あとひと月に迫った。仲のよさでは、ジャニーズ事務所内でもピカイチと言われているが、それはメンバー同士が互いを尊重しあっているからだろう。その中でも一番面倒見がいい人物は誰か。

アンケートサイト「ボイスノート」が2020年11月18日、「ファンが選んだ!もっとも面倒見が良いと思う嵐メンバーランキング」を発表した。全国の熱烈な嵐ファン735人に10月19日~31日までアンケートした。

1位相葉雅紀「僕の取り柄はメンバーの潤滑油」

その結果、1位に輝いたのは「相葉ちゃん」「相葉くん」の愛称で親しまれている相葉雅紀(320票)だった。2位のリーダー・大野智の2倍近い票差である。今年9月26日まで放送されていた動物バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』の後番組、『I LOVE みんなのどうぶつ園』では現在MCを務めている。年内終了の『VS嵐』の後番組『VS魂』でもMCになる予定だ。

嵐はメンバーひとり一人に「担当」の役割があるが、人柄が無類によい相葉は結成当初、「アイドルリーダー」担当だった。「僕の取り柄はメンバーの潤滑油、接着剤」と自分で認めていたからだ。相葉を選んだ人からはこんな評価の声が。「動物番組をみて世話好きなのが伝わった」「動物と同じく人の面倒も優しく見てくれそう」「後輩にもフランクに接しているけど、時々お兄ちゃん気質が出る」「優しすぎて急に家に行っても笑って入れてくれそう」「グループの中でも一番フォローに走っている」などなど。中にはグループの中で「5人のバランサーだと思う」というコメントもあり、気配り上手の相葉に人気が集まった。


当時の記事を読む

嵐のプロフィールを見る
J-CASTテレビウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「嵐」に関する記事

「嵐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「嵐」の記事

次に読みたい「嵐」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。