<相棒 season19/第14話「忘れもの」>(テレビ朝日系1月27日水曜放送)特命係の警部・杉下が行きつけの小料理屋の女将・小出茉梨は忘れ物をした客を追いかけると、高校の同級生・中迫だったが、強引に連れ去られ......

<相棒 season19/第14話「忘れもの」>(テレビ朝日系1月27日水曜放送)特命係の警部・杉下が行きつけの小料理屋の女将・小出茉梨は忘れ物をした客を追いかけると、高校の同級生・中迫だったが、強引に連れ去られ......
拡大する(全1枚)

ある雨の夜、警視庁特命係の警部・杉下右京(水谷豊)と巡査・冠城亘(反町隆史)が行きつけの小料理屋「こてまり」で飲んでいると、一見客の男(宮川一朗太)が雨宿りのために入ってきた。男が店を出た後、ハンカチを忘れていることに気づいた女将・小出茉梨(森口瑤子)は、ハンカチを手に雨の中を追いかけた。

大通りに出てようやく追いついた小出は、男が高校時代の同級生・中迫俊也だと気づいた。再会を喜んだものも束の間、中迫は切迫した様子でタクシーを停めると、「一緒に来てくれ」と小出の手をつかんで強引にタクシーに乗せ、その場から連れ去ってしまう。

<相棒 season19/第14話「忘れもの」>(テレビ朝日系1月27...の画像はこちら >>

杉下への好奇心から「こてまり」の様子を窺っていたサイバーセキュリティー対策本部の巡査部長・青木年男(浅利陽介)が、タクシーに乗り込む2人を偶然にも目撃していた。

 

中迫の逃避行を女将は手助けしようと決意する

中迫は税理士で、顧問を務める企業とつながりがある暴力団の不正を暴こうとしたため命を狙われていると打ち明ける。小出は「今夜一晩逃げきれば......」と逃避行を続ける中迫の手助けを決意するが、追跡者の魔の手はすぐそばに迫っていた。

そのころ、小出に店番を頼まれて店に残っていた杉下と冠城は「小手鞠(小出の芸者時代の芸名)さんが戻らないのには、何か事情がありそうですねえ」と異変を察し、彼女の捜索を始める。そこに現れた青木は、杉下に2人を目撃したことを告げ、「訳ありなのでは?」とうそぶくのだった。


当時の記事を読む

水谷豊のプロフィールを見る
J-CASTテレビウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水谷豊」に関する記事

「水谷豊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水谷豊」の記事

次に読みたい「水谷豊」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水谷豊 ドラマ
  2. 水谷豊 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。