フジ「めざまし8」放送史上初 谷原章介と永島優美の「おはよう」が合った

フジ「めざまし8」放送史上初 谷原章介と永島優美の「おはよう」が合った
拡大する(全1枚)

「今、『おはようございます』が初めて2人で合いました!」

朝の情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)のMC、永島優美アナが番組冒頭、嬉しそうに、こう報告しました。2021年4月8日朝の放送のことです。

「合った」相手は勿論、俳優でMCの谷原章介さんです。「初めて2人で合った」のは本当なのでしょうか。念のため、録画を確認して検証してみました。

「おはようございます!」

「めざまし8」は、「とくダネ!」の後継として3月29日に始まりました。4月8日の放送は、放送開始2週目の終盤(木曜)、9回目の放送に当たります。

8日放送の冒頭では、2人は確かに「おはようございます」と、きれいに声をそろえて挨拶していました。

永島アナが「谷原さん、お気付きですか?今、『おはようございます』が初めて2人で合いました!」と笑顔で報告すると、谷原さんは「今日が初めて?意識しておりませんでした」と回答。永島アナが「いつも合わせようと思いながら...やっと合いました」と続けると、「オレが合わせる気がなかった。申し訳ない」と谷原さんは頭を下げていました。永島アナは「明日も...」と意気込みを見せました。

実際、放送初日から4月7日の放送までの「朝のあいさつ」は、どの程度ズレていたのでしょうか。録画で確認してみました。

記念すべき放送初日の3月29日。谷原さんの「おはようございま...」辺りのタイミングで、永島アナの「おは...」が始まっているように聞こえます。30日もほぼ同様。それが31日には、谷原さんの「おはようございます」が終わって、ひと呼吸してから永島さんの挨拶が始まりました。4月1日は、谷原さん挨拶終了とほぼ同時に永島アナ挨拶が始まったようです。1週目最後となる2日は、谷原さんの「おはようございま...」前後のタイミングでスタートしたように聞こえます。


当時の記事を読む

谷原章介のプロフィールを見る
J-CASTテレビウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「谷原章介」に関する記事

「谷原章介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「谷原章介」の記事

次に読みたい「谷原章介」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 谷原章介 中島知子
  2. 谷原章介 料理

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。