【ワイドショー通信簿】3メートル超の大ヘビ 横浜のアパートから逃げた(スッキリ)

【ワイドショー通信簿】3メートル超の大ヘビ 横浜のアパートから逃げた(スッキリ)
拡大する(全1枚)

「神奈川・横浜市戸塚区のアパートから、ペットとして飼育されていた体長3・5メートルのヘビが逃げ出し、見つかっていません」と報道フロアから徳島えりかアナ伝えた。

アミメニシキヘビで体重13キロ

ヘビはアミメニシキヘビで、体重も13キロと大蛇だ。毒はないが、巻きついて人を死亡させる危険性もあるという。

きのう6日(2021年5月)夜、男性から「飼っていたヘビがいなくなった」と通報があった。ヘビは自宅アパートでケージに入れて飼っていたが、帰宅するとケージの扉が開いていて、ベランダの窓は開けていたという。ここから逃走したらしい。

近くには小学校もあり、警察はけさ7時から、アパートの裏の雑木林を中心に、警察犬を使って捜している。こんなヘビがご近所で飼われていたなんて、住人たちはびっくりだろうな。

(カズキ)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

徳島えりかのプロフィールを見る
J-CASTテレビウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「徳島えりか」に関する記事

「徳島えりか」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「徳島えりか」の記事

次に読みたい「徳島えりか」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク