声優の長嶋はるかさん死去、33歳 「素敵な声と演技をありがとう」と追悼の声

声優の長嶋はるかさん死去、33歳 「素敵な声と演技をありがとう」と追悼の声
拡大する(全1枚)

声優の長嶋はるかさんが死去したと、所属事務所が6月11日(2021年)、公式サイトで発表しました。「病気療養中のところ」、5月30日に33歳で亡くなったとのことです。

長嶋さんは、アニメの「それいけ!アンパンマン」のネコ美役や、「スパロウズホテル」塩川環役などを務めました。

事務所発表によると、「ご遺族のご意向により 密儀は近親者で執り行われました なお ご弔問・お香典・ご供花などにつきましても辞退申し上げます ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます」としています。

訃報が伝えられると、ツイッターなどには、「ご冥福をお祈りします」「信じられない」といった声が相次ぎ、中には長嶋さんが演じた作品のキャラ名を挙げ、「キャラに合った素敵な声と演技をありがとうございました」と感謝を捧げる人もいました。

あわせて読みたい

J-CASTテレビウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「訃報」に関する記事

「訃報」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「訃報」の記事

次に読みたい「訃報」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク