【ワイドショー通信簿】小室圭さん、秋篠宮ご夫妻と面会 高橋真麻「本来もっと祝福されても...」(スッキリ)

【ワイドショー通信簿】小室圭さん、秋篠宮ご夫妻と面会 高橋真麻「本来もっと祝福されても...」(スッキリ)
拡大する(全1枚)

秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が決まっている小室圭さんはきのう(2021年10月18日)、秋篠宮ご夫妻への結婚の挨拶のため、赤坂御用地を訪問した。面会の内容はどのようなものだったのか。19日の「スッキリ」が伝えた。

日本テレビ宮内庁担当の笛吹雅子解説委員によれば、秋篠宮ご夫妻は、今回の面会で小室さんとの間に一定の線を引かれているように見えたという。

場所と時間が意味することとは

その理由の1つは、面会が行われた場所。「お住まいではなく、赤坂東邸という行事で使う場所を選ばれたというのは、眞子さまや秋篠宮ご夫妻の、きちんと一線を画すというお気持ちの表れだと思う」と笛吹解説委員。

さらに、「悠仁さまは学校に行かれている時間でしたし、ご一家にあいさつをしに行かれたというよりも...。家と家をつなぐようなご結婚ではないんだなと感じられました」と感想を述べた。

およそ3時間半の滞在の中で交わされた会話の内容は明かされていない。しかし、笛吹解説委員は「秋篠宮さまと眞子さまは大変仲の良い親子として知られている。これからの眞子さまのことをよろしくという親としての思いは伝えられたのではないか」と推測。そして「ご一家で、この形の結婚に決めたんだという覚悟というのを改めて感じました」と話した。

高橋真麻(フリーアナウンサー)「私自身は、眞子さまが一連の儀式をできなかったり、天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻へのご挨拶もお1人で行かないといけなかったりする状況は、ちょっと悲しいなとは思います。本来だったらもっと祝福されてもいいはずだったのに」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

高橋真麻のプロフィールを見る
J-CASTテレビウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「高橋真麻」に関する記事

「高橋真麻」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋真麻」の記事

次に読みたい「高橋真麻」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク