【ワイドショー通信簿】眞子さまの過去映像たっぷり流した「めざまし8」 カズレーザー「そろそろ報道を控えたら」(めざまし8)

【ワイドショー通信簿】眞子さまの過去映像たっぷり流した「めざまし8」 カズレーザー「そろそろ報道を控えたら」(めざまし8)
拡大する(全1枚)

秋篠宮眞子さまの結婚の話題を連日取り上げている「めざまし8」。きょう22日(2021年10月)は、父である秋篠宮さまの心中に焦点をあて、眞子さまが赤ちゃんのころからの秋篠宮さまとの映像をたっぷり振り返った。

妹の佳子さまが生まれて以降、御所内や静養先などでは秋篠宮さまが眞子さまと、紀子さまが佳子さまと手をつないで歩く映像が多く残されている。学習院初等部に親子3人で向かう際も、紀子さまとではなく秋篠宮さまと手をつないでいた。

谷原章介「僕見たかった。お父さまと旅行している昔の姿」

2人で外国を訪問する機会も多く、2007年にマダガスカルを訪問した際には2人で会話しながらバオバブの木の写真を撮り、木を触る眞子さまに向かって秋篠宮さまが「眞子、こっち向いて」と声をかけてカメラを向けるシーンもあった。フジテレビ皇室担当の橋本寿史解説委員は「初めてのお子さんということもあって、一つ一つの成長を本当に喜ばれていたと思います」と話していた。

眞子さまは今回、結婚に関する行事や儀式をいっさい行わずに皇室を離れるが、きょう22日には皇居に天皇皇后両陛下を訪ね、私的に結婚のあいさつをする。これは、秋篠宮さまが皇族としてのけじめを求めた結果、決まったことだという。

MCの谷原章介「送り出す父としての気持ち、最後の週末はどのように過ごされるのでしょうか」

風間晋(フジテレビ解説委員)「複雑だと思いますよ。昔から『親の心、子知らず』と言いますが、やはり(子どもは)別人格ですから、自分の思う通りにはならないということは、皇室でも僕ら一般の人間でもそうなのかなと思いました」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

カズレーザーのプロフィールを見る
J-CASTテレビウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「カズレーザー」に関する記事

「カズレーザー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「カズレーザー」の記事

次に読みたい「カズレーザー」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク