何から何まで猫づくし! 「週刊朝日」の「一冊丸ごと猫号」

何から何まで猫づくし! 「週刊朝日」の「一冊丸ごと猫号」
拡大する(全1枚)

 12月8日発売の「週刊朝日」(朝日新聞出版)は、年末恒例企画の「一冊丸ごと猫号」。表紙から特集記事、付録まで猫づくしの一冊だ。

何から何まで猫づくし! 「週刊朝日」の「一冊丸ごと猫号」の画像はこちら >>
写真は、「週刊朝日」2020年12/18号(朝日新聞出版)

 表紙の写真は、来年の干支の丑(うし)をイメージした一枚。干し草の上に立つ白黒の猫が可愛らしい。

 誌面には、猫大好き有名人を集めたインタビュー企画「猫がいるから、大丈夫にゃ」を掲載。川上麻衣子さん、青木さやかさん、藤あや子さんらが登場し、猫への愛を語った。川上さんは、同じく猫好きだったという志村けんさんとの思い出も語り、志村さんと猫との交流を回顧した。

 さらに、付録として「ネコカレンダー」と「ポストカード」も付く。「一冊丸ごと猫号」の名に恥じない、まさに猫づくしの一冊だ。

 今週号にはそのほか、立憲民主党の枝野幸男代表とジャーナリストの田原総一朗さんの特別対談や、人気企業への就職者数を大学ごとにランキング化した「就職力で選ぶ大学」特集などが掲載されている。

※画像提供:朝日新聞出版
(BOOKウォッチ編集部)

当時の記事を読む

J-CAST BOOKウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。