レトロで可愛い「純喫茶ぺんてる」がポーチになって帰ってきた!

レトロで可愛い「純喫茶ぺんてる」がポーチになって帰ってきた!
       

老舗文具メーカーの「ぺんてる」が手がける「純喫茶ぺんてる」は、約3万8000人が集った「文具女子博2019」で大好評だった限定企画。ぺんてるらしく、ストローに見立てたペンの刺さったクリームソーダ柄がレトロで可愛いとSNSで話題になった。そんな会場限定デザインが「じゃばらポーチ」になって帰ってきた。

レトロで可愛い「純喫茶ぺんてる」がポーチになって帰ってきた!
画像は「純喫茶ぺんてるへようこそ。じゃばらポーチBOOK」(宝島社)の付録(撮影:BOOKウォッチ編集部)以下同じ

「純喫茶ぺんてる」付録シリーズ第一弾は、2020年6月30日に発売された『純喫茶ぺんてるへようこそ』(宝島社)。以前、BOOKウォッチでも取り上げたが、落ち着いたエメラルドブルーカラーで、文具やハサミ、定規に付箋までたっぷり収納できるフラットペンケースが人気を博した。

そして今回、第二弾として「純喫茶ぺんてるへようこそ。じゃばらポーチBOOK」(宝島社)が2020年12月16日に発売された。

じゃばら仕様なので、お気に入りの文房具から、おやつに、リップまで、たっぷり入ってすぐに取り出せる。また、今の時期、除菌シート、替えのマスクなど衛生グッズを入れて持ち歩くのもGOOD。

レトロで可愛い「純喫茶ぺんてる」がポーチになって帰ってきた!
画像は「じゃばらポーチ」を開いた様子(撮影:BOOKウォッチ編集部)

「じゃばらポーチ」のおすすめポイントは、たくさんのポケットがあること。中身の見えるメッシュポケットや、細々した文具やクリップ、小銭を入れるのにぴったりなミニポケット、A5サイズのノートやタブレットも収納可能な大き目のポケットもある。


当時の記事を読む

J-CAST BOOKウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。