無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!

無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!
拡大する(全7枚)

おうちにいる時間が増えたからこそ、もっと快適な空間作りをしたい。新しいインテリアにしてみたり、家具に統一感を持たせたりしてみたが、なんだかしっくりこない。そんなあなたにオススメしたいのは、お花と緑を取り入れたインテリアだ。

人気のフローリストやインスタグラマーが発信するインテリアとしてのお花や緑の選び方、飾り方、そして育て方を紹介した『花と緑のあるインテリア』 (主婦の友社)が4月30日に発売された。

無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!
画像は、『花と緑のあるインテリア』 (主婦の友社)

おうち時間が増えたからこそ、お花や緑のインテリアがあると、癒しや元気をもらえる。実は自粛生活の中で、自分たちのご機嫌を取るためにも、緑を取り入れた生活をする人が増えているのだ。そこで本書では、実際にお花や緑と共に素敵に暮らす人気フローリストやプランツディレクター、インスタグラマーに、自宅の植物、人気のショップを見せてもらった。

無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!
画像は、北中植物商店

例えば、東京の喧騒を忘れられる川のほとりにある北中植物商店は、フローリストの小野木彩香さんと、造園家である夫の北中祐介さんが営んでいる。

無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!
画像は、北中植物商店

こちらでは、小野木さんご自身が仕入れた生花や観葉植物、手作りのスワッグ、園芸小物などを販売。さらに様々なインテリアとの相性が良いよう、主役のグリーンから、お部屋におけるお手軽観葉植物まで、幅広く取り扱っている。

無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!
画像は、小野木さん夫妻の自宅

小野木さん夫妻の自宅には、比較的育てやすいとされる主役級の植物フィカス・ベンガレンシスが飾られていた。暮らしに寄り添いながら、繊細で優しさが溢れている素敵なご自宅だ。


この記事の画像

「無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!」の画像1 「無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!」の画像2 「無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!」の画像3 「無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!」の画像4
「無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!」の画像5 「無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!」の画像6 「無印良品と「花と緑」組み合わせたインテリア術!」の画像7

あわせて読みたい

J-CAST BOOKウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「無印良品」に関する記事

「無印良品」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「無印良品」の記事

次に読みたい「無印良品」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 無印良品 銀座

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。