ダイエットで美ボディを目指す人の多くが憧れるのが、胸にはボリュームがあり、手脚やウエストが引き締まったメリハリのあるスタイル。そんな「グラマラスレンダー」になるための習慣を紹介するのは、美容系YouTuber・さくまみおさんだ。

著書『胸は大きく、体は細く! グラマラスレンダー習慣』(KADOKAWA)では、彼女自身が実践しているケア習慣が紹介されている。


美バストになるポイントは3つあるという。
1.バストアップマッサージ
2.ブラジャーの選び方
3.ブラジャーの着け方
1つ目のポイント、バストアップマッサージでは、バストだけではなくデコルテ周り、二の腕、背中までほぐしていく。リンパの流れに沿って優しくなでるのがポイントだ。少なくとも2週間は続けて行うのが効果的。
2つ目は、ブラジャーは自分に合ったものを選ぶこと。「垂れ乳さんや小胸さん」にありがちなのは、胸を押さえつけていたり、ストラップが合わなかったり、しっかりホールドしていないブラを選んでしまうこと。面倒に感じることもあるが、試着をしてベストブラを探し出そう。
最後のポイントは、ブラジャーの着け方。背中や脇、おなかの肉をカップに集めて、すきまをなるべくなくしていくと、美バストに近づくという。

また、ウエストのくびれがきゅっとしていると、美バストがさらに引き立つ。ほっそりウエストを目指す方には、ウエストくびれマッサージがオススメだ。