タイで夢見る「ボンビー脱出」 甘い! 最低やるべき準備がある

タイで夢見る「ボンビー脱出」 甘い! 最低やるべき準備がある

最近、海外就業体験研修の運営が本業になっているのですが、海外就職研究家として、現地のエージェントの方々と定期的にお話しをして最新情報をいただいたりもしています。

パソナタイランドの方からは、こんな話を伺いました。

「ない・ない・ない」でも幸せに
「数か月前、テレビ番組でタイ就職について放送されてから、問い合わせが多くなったんですよ。でも、その番組を見て応募してくる人の中には紹介できる求人がないケースもあり、ご希望にお応えできない場合も多いんですよね」

そのテレビ番組とは「幸せ ボンビーガール」。2016年4月5日に放送されたもので、外国語もできない、職務経験もない、現地に知り合いもいないけれど移住して幸せになっている人の紹介です。

番組の中でタイは、次のように紹介されていました。
・日本人が移住したい国ランキングで4年連続第2位
・日本企業が6000社以上進出
・タイに住む日本人は6万人以上
・日本語が通じる病院、デパート、スーパー、レストランも充実

この情報は、間違っていません。日本人在住者は、大使館に届けられているだけで6万人以上であり、実際には10万人以上いるのではないかとも言われています。レストランも、ココイチ、大戸屋、モスバーガー、やよい軒などなど、日本のチェーン店をはじめとする日本食レストランがそこらじゅうにあります。(そもそも、レストランなんて日本語が通じなくても注文できるから心配ないと思いますが)。


あわせて読みたい

J-CAST会社ウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月19日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。