インスタの「フレディ」レア写真に感涙 QUEENで学ぶ「生きた英語」(井津川倫子)

インスタの「フレディ」レア写真に感涙 QUEENで学ぶ「生きた英語」(井津川倫子)
英国が「逆輸入」する歌って踊れる、あの企画!

米ロサンゼルスで行われた第76回ゴールデングローブ賞で、日本でも大ヒット中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」がドラマ部門の作品賞を受賞しました。

フレディ・マーキュリー役のラミ・マレックも男優賞を受賞して2冠を達成。下馬評を覆す、まさかの結果に激震が走っています!

英国が「逆輸入」する「Sing-along screening」

米国の映画賞レース前半戦のハイライトとして注目を集めるゴールデングローブ賞。ドラマ部門では、本命と目されていたライバル作品を押しのけて、「ボヘミアン・ラプソディ」が作品賞と男優賞を獲得しました。

Bohemian Rhapsody wins two major Golden Globe Awards.(「ボヘミアン・ラプソディ」がゴールデングローブ賞で主要2部門を獲得した)

とりわけ日本での「QUEENブーム」は衰える気配がありません。2018年の洋画興行収入ランキングの第1位になっただけでなく、母国イギリス(約70億円)や同じくブームに沸く韓国(約83億円)を抜いて、日本の興行収入が世界で1位になったことが報じられました。もはや、ブームを通り越して「QUEENフィーバー」といえるのではないしょうか。

ゴールデングローブ賞の受賞がさらなるブームを巻き起こすなか、驚きのニュースが飛び込んできました。なんと、映画を観ながら歌って踊れるあの「Sing-along screening」(応援上映)が、QUEENの母国イギリスに上陸するらしいのです!


あわせて読みたい

J-CAST会社ウォッチの記事をもっと見る 2019年1月11日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。