「爆走」トランプを終わらせる男!? 新星ブティジェッジ氏の勝敗を決める「モメンタム」(井津川倫子)

「爆走」トランプを終わらせる男!? 新星ブティジェッジ氏の勝敗を決める「モメンタム」(井津川倫子)
「爆走」するトランプ米大統領を、ここから追い出せるか!?

2020年11月の米国大統領選挙に向けた民主党の候補者選びが、がぜん面白くなってきました!

2戦目となるニューハンプシャー州の予備選挙でサンダース上院議員が勝利。「新星」ブティジェッジ氏が僅差の2位につけるなど、予想を覆す波乱の展開です。とにかく、何が起こるかわからないのが米大統領選。果たして、トランプ大統領を「終わらせる」のは誰なのか。キーワードは「モメンタム」です。

78歳が勝利宣言「トランプの終わりの始まりだ!」

混戦が続く民主党の候補者選びは、7月の全国大会まで続くだろうと予想されています。それでも、初戦のアイオワ州とニューハンプシャー州の結果に世界の注目が集まるのは、その後の展開に大きな影響を与えるからです。メディアでの報道が増えて注目されるほど、寄付が集まり、陣営に勢いがつきます。

実際、民主党の候補者選びでは、過去50年近く初戦のアイオワと2戦目のニューハンプシャーで2位以内に入ることができなかった候補が指名を獲得したことがないとか。

初戦の2位に続き、2戦目で1位となったサンダース氏は高らかに勝利宣言をしました。

Our victory tonight is the beginning of the end for Donald Trump
(きょうの我々の勝利は、ドナルド・トランプ氏の終わりの始まりだ)
the beginning of the end:終わりの始まり

勢いに乗ったサンダース氏は、ツイッターでも熱いメッセージを連投しました。とても78歳とは思えないエネルギッシュで挑戦的な内容で、格差社会に絶望する若者に熱狂的に支持されている理由がわかります。


あわせて読みたい

J-CAST会社ウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月14日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。