コロナ禍でも好調な仮想通貨 2連覇目指す慶大に、明大、専修大、中央大が挑む

コロナ禍でも好調な仮想通貨 2連覇目指す慶大に、明大、専修大、中央大が挑む

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で乱高下を繰り返す株式市場を尻目に、仮想通貨市場は好調に推移している。2020年4月1日に70万円台だったビットコイン(BTC)は、27日週には約10万円も値上がりして80万円台で推移している。BTCだけではない。4月は多くの仮想通貨が大幅に値上がりしたのだ。

そうしたなか、Season2を迎えた「1万円からはじめる仮想通貨バトル 『カソツー』大学対抗戦」は、昨年の覇者、慶応義塾大学が2連覇に挑む。明治大学、専修大学、中央大学の3大学が、それを阻むために立ち上がった。第1週は、まずは様子見だが、投資熱はいよいよ高まっている。

生まれて初めての仮想通貨取引に挑戦(明治大学)

はじめまして。ITと申します。これから半年間、仮想通貨取引の大学対抗戦に参加させていただくということで、なかなか緊張しています。というのも、私は今まで投資経験がほとんどなく、FXをほんの少しかじった程度です。しかも、私の所属する学部は法学部なので、大学の勉強を投資に生かす機会はほぼまったくと言っていいほどないのです。

いろいろと知識不足な部分も出てくるでしょうから、スローペースな投資になっていくとは思いますが「投資初心者のITと一緒に、文系目線で投資を学んでいく」といったスタンスでお楽しみいただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

さて、私がこれから運用していく「仮想通貨」は数年前、ビットコインが大きく注目を集め「億り人」なんていう言葉も出てきたくらい、一時期すごく注目を集めました。


あわせて読みたい

J-CAST会社ウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「マイナンバー」のニュース

次に読みたい関連記事「マイナンバー」のニュースをもっと見る

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月1日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。