女子355人に聞いた!「イケてるおじさん」と「ただのおじさん」の境界線とは

女子355人に聞いた!「イケてるおじさん」と「ただのおじさん」の境界線とは
「カッコ良いおじさん」と「ただのおじさん」の違いとは...(画像はイメージです)

あなたの周りに、ステキな「おじさん」はいるだろうか。スーツをびしっと着こなし体型もすらっと、そしてなんだか頼りがいもある――。そんな感じのオトナな男性だ。

一方、ただのおじさんもいるだろう。スーツはいまいちでお腹もぽっこり......などは、「ただのおじさん」に見えるかもしれない。

トーキョー女子映画部は、15歳以上の10代を含む355人に「女子が思う、カッコ良いおじさんとただのおじさんの違い」を調査した。

「年齢は関係ない」も一定数

この調査は、ヒュー・ジャックマンが主演の映画「X-MEN」シリーズの人気キャラクター、ウルヴァリンの最終章となる映画「LOGAN/ローガン」のブルーレイ&DVDリリースを記念して行われたもの。調査結果は、2017年10月16日発表された。

まずは「おじさん」の境界線から。「何歳からが『おじさん』か」という質問に対し、最も多かったのは「40歳以上」で29.9%、次いで「50歳以上」で20.8%、「45歳以上」17.7%だった。一方で、「年齢は関係ない」が15.5%と一定数いた。

回答者自身の年齢によって、お兄さんとおじさんのボーダーラインは変わっていくという意見が目立った。また、年齢を重ねた分の経験値や包容力、大人の色気を身に付けている男性は「おじさん」ではないという意見も。

「他者の目線を意識すること」と「自分を磨く努力」を忘れた時が、おじさんへの入口なのかもしれない。


あわせて読みたい

J-CASTトレンドの記事をもっと見る 2017年10月17日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら