1億円入りの箱に「和牛」の2人も大興奮 「QUOカードPay」ローンチ発表会

1億円入りの箱に「和牛」の2人も大興奮 「QUOカードPay」ローンチ発表会
「QUOカードPayローンチ発表会」に登場した、お笑いコンビ「和牛」

クオカード(東京都中央区)は、プリペイドカード「QUOカード」の新デジタルギフトサービス「QUOカードPay」の利用開始を記念し、2019年3月26日に東京都・六本木で「QUOカードPayローンチ発表会」を開催した。

特別ゲストとして登場したのは、3月26日に公開されるQUOカードPayのウェブCMで、コアラをイメージしたブランドキャラクター「クオ」と「ペイ」の声優を務めたお笑いコンビ和牛」の水田信二さん、川西賢志郎さん。2人はクオとペイのパネルを頭に付けて現れ、ウェブCMの制作秘話などについて語った。

スマホに贈られてきたらURL読み取り店で見せるだけ

3月26日から全国のローソン約1万5000店舗で取り扱いが開始されるQUOカードPayは、「もらう」「ひらく」「みせる」の3ステップで誰でも簡単に使うことができる。スマートフォンにQUOカードPayが贈られてきたら、URLを開いて受け取り、あとは店で見せてバーコードを読み取ってもらうだけでいい。アプリのダウンロードや個人情報の登録などは不要だ。

発表会中盤に和牛の2人が舞台に登場すると、報道陣からはそれだけで笑いが起きた。クオ役の水田さんがつけているパネルが大きく、体を傾けないと入退場が難しいうえ、マイクを持つことさえ困っていたためだ。トークセッションの合間、左右の手で何度かマイクを持ち替えつつ、時折手を脇に下ろして休む素振りを見せる水田さんを見て、相方の川西さんも「パネルが大きすぎてマイクが持ちづらそう」とコメント。すると水田さんは目をしょぼつかせながら、


あわせて読みたい

気になるキーワード

J-CASTトレンドの記事をもっと見る 2019年3月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。