ディズニー再開日に立ちはだかる究極の雨男 ファン「やっぱり」でも愛される主役

ディズニー再開日に立ちはだかる究極の雨男 ファン「やっぱり」でも愛される主役
TDLの七夕グリーティング(2019年)

東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の運営再開日が、明日2020年7月1日に迫った。ツイッターの投稿からは、「早く行きたい!」と待ちきれないファンの様子がうかがえる。

ただTDLとTDSがある千葉県の天気予報を見ると、高確率で雨。あいにくの天候でツイッターには落胆の声......よりもなぜか「やっぱり」「さすが(笑)」と納得している投稿が相次いでいる。実は驚きの「雨男」の存在がいるのだ。

ランドとシー、開園日が雨だった
「ミッキーさんの雨男ぶりが今回も発揮されてます」
「ミッキーの特殊能力は健在だ 節目節目の大事な日には必ず雨を降らせる究極の雨男」

「ミッキーが雨男」と指摘するツイート。ファンの中では昔から知られているようで、「みんながミッキー雨男すぎ!って言ってるの見ると、あぁこれこれこの感じってなる」と盛り上がりを懐かしむ人もいる。

実際、これまでどんな「節目」が雨に見舞われてきたのか。ツイッターやユーチューブに残されていた記録、過去の天気データなどをさかのぼって調べた。

1983年4月15日「東京ディズニーランド」開園日にはじまり、「東京ディズニーシー」開園日の2001年9月4日、最近では東京ディズニーリゾート35周年にあたる18年4月15日が該当した。例えば、TDSのショー「レジェンド・オブ・ミシカ」最終日の14年9月7日、「ディズニー・パイレーツ・サマー」最終日の17年8月31日も、それぞれ雨天だ。

記者にも思い当たる出来事がある。オリエンタルランドがTDLに新たに開設する「美女と野獣」をテーマとしたエリアについて、メディア向けに工事現場視察会を行った18年12月6日を取材したが、この時も悪天候だった。ミッキーが本当に「雨男」であるかは定かでないが、これだけ重なると、やっぱり......。<J-CASTトレンド>

あわせて読みたい

J-CASTトレンドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ディズニー再開日に立ちはだかる究極の雨男 ファン「やっぱり」でも愛される主役」の みんなの反応 3
  • 前は「四谷~」「四谷~」です 通報

    「京葉線」乗換えは「東京駅・歩く歩道」より「有楽町駅」からの方が「近い」って「浜松町界隈」では「有名」なハナシであ~る。あと、半蔵門辺りの1年チョット前!チョット前!の情報も洩れ伝わっておるな。

    0
  • 匿名さん 通報

    私のツイートを無許可で抜粋してますね? これは著作権侵害に当たります。

    0
  • 匿名さん 通報

    この場合、著作権侵害にはあたりません‥ 勝手に使用されたお気持ちは分かりますが「無断転載禁止」など書かれていたわけてわもなく、また無断転載によって大きな損害を受けたわけでもないはずです。

    0
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。