Launchable、ソフトウェア・リリースを加速する継続的クオリティのビジョンの実現に向けて10億円のシリーズA資金調達

Launchable、ソフトウェア・リリースを加速する継続的クオリティのビジョンの実現に向けて10億円のシリーズA資金調達
拡大する(全1枚)


SAN JOSE, CA, Jul 27, 2021 - (JCN Newswire) - あらゆるソフトウェア・テストにインテリジェンス・プラットフォームを提供するLaunchableは、本日、10億円のシリーズA資金調達を完了しました。このラウンドは、645 Ventures, Battery Ventures, Unusual Ventures, GoingVC, IT-Farm及びエンジェル投資家によるものです。調達された資金は、開発者がソフトウェア・リリースを加速する事を可能にする継続的クオリティのビジョンの実現に使われます。

ソフトウェア開発チームの多くは、ソフトウェアのデリバリに苦しんでいます。開発者は増え続けるテストや対応プラットフォームと格闘しながらソフトウェアを本番環境にデプロイしています。テストの自動化はテストを増やす一方です。これによって、テスト結果待ち時間が増えて生産性が損なわれ、テスト実行環境に掛かる費用が膨らみます。大して意味のないテストを延々と実行して遅れに遅れたフィードバックを届けるのに、億単位の費用が使われることもしばしばです。

Launchableの共同創業者、共同社長、またJenkinsの創始者の川口耕介は、次のように述べています。「データのもたらす知見を活用してチームと開発者がソフトウェアを自信を持って素早くデリバー出来るようにする、それが我々のビジョンです。伝統的に、ソフトウェアのビルドとテスト時間の問題は腕づくで、つまりより多くの計算機と人間を投入することで、解決されてきました。しかし、多くのチームはこの方法の限界に直面しています。Launchableは、開発者がこの問題をスマートに解決することを可能にします。意味のあるテストを走らせ、問題を早く発見し、リスクを減らし、コミット頻度を上げて、本番環境までに掛かる時間を短縮します」

当時の記事を読む

JCN Newswireの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク