陸自身分証を偽造疑い=中国人留学生逮捕―警視庁

 陸上自衛官の身分証を偽造したとして、警視庁公安部は14日、有印公文書偽造容疑で東京都台東区松が谷の中国人留学生、王詩超容疑者(23)を逮捕した。公安部によると、大筋で容疑を認め、「中国で趣味のサバイバルゲームに使うためチャット仲間に頼んで作ってもらった。自衛官に成り済ましたことはない」などと供述。防衛省などの施設で使われた形跡は確認できていないという。

 逮捕容疑は昨年8月、中国などで王容疑者の顔写真を使った陸自の身分証を偽造した疑い。 

あわせて読みたい

時事通信社の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ひき逃げ」のニュース

次に読みたい関連記事「ひき逃げ」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月14日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。