朝日放送のアナウンサーがコロナ感染

 朝日放送テレビ(大阪市)は1日、澤田有也佳アナウンサー(26)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 澤田アナは7月30日朝に発熱。大阪市内の病院で風邪と診断されたが、自主的に受けたPCR検査で感染が確認された。現在は親族宅で療養中。仕事は27日から29日まで夕方のニュース番組に出演し、29日には局外から中継も行った。

 これとは別に東京都内で働く同局グループ会社のアシスタントディレクターの20代男性が感染していることも判明。男性は28、29日に都内でロケ撮影に参加していた。

 同局は、保健所による濃厚接触者の認定などを待って適切に対応するとしている。 

あわせて読みたい

時事通信社の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月1日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。