劇団四季でコロナ10人感染 ミュージカル「アラジン」の東京公演出演者ら

記事まとめ

  • 劇団四季「アラジン」の東京公演出演者ら10人が新型コロナウイルスに感染した。
  • ミュージカル出演者1人の発熱症状が確認され、PCR検査で陽性と判明。
  • 濃厚接触者を検査したところ、さらに9人の感染が分かった。

劇団四季でコロナ10人感染

       

 劇団四季は18日までに、ミュージカル「アラジン」の東京公演出演者ら10人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 ホームページによると、9日夜に出演者1人の発熱症状が確認され、PCR検査で陽性と判明。濃厚接触者と認定された出演者とスタッフ計29人を検査したところ、さらに9人の感染が分かった。

 舞台と客席の間に距離を空けて上演していたため、観客との接触はなかったという。10日から一時中止していた公演は、全てのキャストを入れ替えた上で15日に再開している。 

あわせて読みたい

時事通信社の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「劇団四季 + 東京」のおすすめ記事

「劇団四季 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月18日の社会記事

キーワード一覧

  1. 劇団四季 東京

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。