国民の叱責重く受け止め=ソウル・釜山市長選惨敗―韓国大統領

 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は8日、ソウル・釜山両市長選で与党「共に民主党」候補が惨敗したことについて「国民の叱責を重く受け止める。さらに低い姿勢、より重い責任感で国政に臨む」とのコメントを発表した。

 文氏は「新型コロナウイルス克服、経済の回復、国民生活の安定、不動産をめぐる腐敗の清算など国民の切実な要求を実現することにまい進する」と述べた。

 両市長選では「政権の審判」を訴えた野党候補が全行政区を制した。政権の衝撃は大きく、大統領府関係者は「国民の心をつかむのに(われわれは)足りなかった。信頼を得るために全身全霊の努力を傾ける」と語った。 

あわせて読みたい

時事通信社の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「文在寅」に関する記事

「文在寅」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「文在寅」の記事

次に読みたい「文在寅」の記事をもっと見る

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。