アジア系女性、ハンマーで頭殴られる=歩行中に「マスク外せ」―NY市

 【ニューヨーク時事】米東部ニューヨーク市の繁華街タイムズスクエア付近で2日、アジア系女性が見知らぬ女にハンマーで頭を殴られ、負傷する事件が起きた。ニューヨーク市警のヘイトクライム(憎悪犯罪)捜査班が容疑者の画像を公開し、身元の特定を急いでいる。クオモ・ニューヨーク州知事は4日の声明で「不快だ」と事件を非難し、州警察に捜査支援を指示したと発表した。

 市警や公開された動画によると、事件は2日午後8時40分ごろ発生。31歳と29歳のアジア系女性が歩いていたところ、女が接近し、マスクを取るよう要求した上、ハンマーで複数回襲い掛かった。女は31歳の女性の頭をハンマーで殴った後、徒歩で立ち去った。 

あわせて読みたい

時事通信社の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月5日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。