出来るビジネスマンのクールビズファッションとは?

クールビズファッションは、だらしない印象にならないよう注意

出来るビジネスマンのクールビズファッションとは?
クールビズファッションが当たり前の世の中になりました。
クールビズといっても、スーツでネクタイを外しただけの人もいれば、シャツとスラックスという人もいます。環境や立場によって違いがあると思います

いずれの場合も、だらしない印象にならず、キチンと感があるというのが最大のポイントです。
あくまでも仕事ですから、礼節をわきまえる事が重要です。
では、実際にどうすればいいかをいくつかご紹介しましょう。

クールビズファッションで注意するポイント

① シャツの下にアンダーウエアを着用しましょう。
シャツを直に着て汗でシャツが肌に張り付いているのはNGです。
速乾性のものなら、かえって快適に過ごせますし、見た目にも暑苦しさや不快感を与えません。
形は、シャツのボタンを開けたときに覗かないUネックが良いでしょう

② シャツの襟の形は、開けた時に崩れにくいもの。
セミワイド、ボタンダウン、スナップダウンなどがおすすめです。
シャツの袖をまくる場合も、グシャグシャっとせずカフスの幅に合わせてキレイに折り上げると印象が全然違います。
社内で半袖のシャツを着る方も、社外のお客様と商談という場合は長袖を着用するのが望ましいです。
先方への敬意を表す事と心得てください。

③ スラックスのクリースライン(センターの折り線)にこまめにアイロンをかけましょう。
折り目正しいという言葉があるように、キチンと感が断然違います。


あわせて読みたい

ジジコの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月11日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。