目標達成のためにやるべきことを習慣化!実行したい5つのポイント

目標達成のためにやるべきことを習慣化!実行したい5つのポイント
拡大する(全1枚)
目標達成に大切なやるべきことの習慣化 そのための5つのポイント

目標達成のためにやるべきことを習慣化!実行したい5つのポイン...の画像はこちら >>
私たちは、学業やスポーツ、仕事などにおいて自分なりの目標を立て、その達成のために日々努力をしています。
目標を達成する為に大切な事の一つとして、やるべき事を習慣化し毎日続ける事ですが、よほど意志の強い人でないとなかなかそれを続けることはできないと思っていらっしゃる方は多いと思います。
しかし、やるべきことの習慣化は意思が強くなくてもできます。
これから紹介する5つのポイントは目標達成のための心がけとそのために必要な心の持ち方と行動になります。

1つ目「目標をしっかりと明確にする事」
2つ目「普段から達成したイメージを繰返し練習する事」
3つ目「プラス思考である事」
4つ目「自分をよく知る事」
5つ目「毎日を意識して丁寧に生きる事」

これらを実行していくことで、目標達成に必要なやるべきことを習慣化することが可能になります。

1、目標をしっかりと明確にする事

1つ目の「目標をしっかりと明確にする事」ですが、アメリカのエール大学の卒業生の調査では、明確な目標を書いた人はたった3%で、20年後その人達は他の人達の約30倍の資産を持っていた、という統計もあります。
脳科学では、人間は脳が望んだ通りに行動する、と言われています。
どんなに目標を立てても、自分の望んだ方へと流されてしまうのです。
例えば、ダイエットをしたくてもスウィーツを食べたいという思いの方が強いと、そちらの方に流されてしまいます。
ですからどうしてダイエットをしたいのかという、その目標をまずは明確にし、そして常にその目標が目に入るように工夫する事が大切です。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ジジコの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク