1月31日愛妻の日にちなんで妻へのサプライズにピアノ演奏はいかが?

1月31日愛妻の日にちなんで妻へのサプライズにピアノ演奏はいかが?

記念日にプライスレスなプレゼントを

夫婦の記念日に奥様に何かプレゼントをしたい!と思われる優しいご主人様は多いと思いますが、プレゼント選びってなかなか難しいものですよね・・・奥様の喜ぶ顔が見たくて、一生懸命考えて買ってきても好みに合わずに「あら、これ?」なんて言われたらガッカリですし、そもそもプレゼントの金額もいろいろ悩みますし…そんな時は、感動的な「プライスレス」なプレゼントはいかがでしょうか?

ピアノ演奏のプレゼントで、妻が涙を流した記念日に

以前、大人のレッスンにいらした男性でこんな方がいらっしゃいました。
「妻に‘ピアノ演奏’をプレゼントしたいんです」その方は、ピアノを弾くのは全く初めて。でも、好きな曲を練習して、結婚記念日に奥様のために弾いてあげたい、というご希望でした。レッスンに通っていることは奥様には内緒で、それから頑張って練習されました。そして、3か月後のその記念日に、サプライズのピアノ演奏。奥様は驚いて、涙を流して喜んでくれました、とご報告がありました。(奥様からも、大変感動しました、というご挨拶を後日頂きました)曲に託して、奥様への思いを伝えるなんて、素敵ですよね。ご夫婦にとっての素敵な思い出深い記念日になられたことと思います。

選曲に悩んだら「伝えたいメッセージ」から考えてみよう

とはいえ、ピアノはハードルが高いのも事実です。初めてのかたは「ピアノなんてできるだろうか…」ご経験のある方でも「ブランクがあるので指が動くだろうか…」と不安な気持ちが湧いてきます。でも大丈夫です!まずは「弾いてみようかな」という気持ちが第一歩です。そして、次のステップは曲選びですよね。候補には、まずはお二人の思い出の曲や奥様がお好きな曲を考えますが、もしも曲選びに悩んだ時のためにお伝えしたいのは、「伝えたいメッセージは何か」です。さりげなく愛する思いを伝えたいのか、記念日らしく思いっきりロマンティックな感じにするのか、または癒しのひと時を共有したいのかなど、あなたは奥様にどんなメッセージをお伝えしたいでしょうか?自分の伝えたいメッセージに合う雰囲気の曲をぜひ探してみてください。

...続きを読む

あわせて読みたい

ジジコの記事をもっと見る 2018年1月31日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。