西野朗監督“マイアミの奇跡”呼んだ元CA妻の叱咤激励FAX

西野朗監督“マイアミの奇跡”呼んだ元CA妻の叱咤激励FAX
20年以上続く『西野会』にて。

「仲間と飲んでいて、深夜に西野に電話をして『カラオケに行くから来いよ』と誘ったら、律義にも奥さんも一緒に来ましたね。2人の子供たちはもう寝た後だったのかな。奥さんは京都の出身なんですが、江戸っ子のようにチャキチャキした性格なんですよ」

と語るのは西野朗監督(63)の1年先輩で高校・大学の7年間、サッカーを共にした元川崎フロンターレ監督の今井敏明さん(63)。西野監督とはお互いの長女同士が同級生だったこともあり、家族ぐるみで交流が続いているという。

「西野の長女に昨年、男の子が産まれたんです。西野もおじいちゃんになったんですよ。彼は昔から冷静。選手時代でも反則はほとんどなかった。日本代表がコロンビアに勝てたのも、そんな彼のいいところが全部出たんじゃないかな」

西野監督はイケメン学生時代からとにかくモテた。早稲田大学ア式蹴球部の同級生はこんな秘話を。

「当時は大学サッカーなんか見向きもされない時代でしたが、西野が入部すると一変。数多くの女性が練習場に集まりました。彼はシルビアに乗って来ていたんですが、帰る度に後部座席に山盛りのプレゼントが置いてありましたね」

早大卒業後は日立に入社した西野監督。美佐子夫人(63)は当時、JALの客室乗務員だった。

「西野先輩が日本代表の遠征で飛行機に乗ったとき、CAとして乗務していたのが奥様。学生時代から面識があったそうで、“機内の再会”から交際が始まったと聞いています」(早大ア式蹴球部後輩)


あわせて読みたい

女性自身の記事をもっと見る 2018年6月27日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。