鈴木保奈美 SUITSで破格待遇…背景にある東ラブ続編の思惑

鈴木保奈美 SUITSで破格待遇…背景にある東ラブ続編の思惑

「偶然にも鈴木さんがクランクインの日に『東京ラブストーリー』の再放送がオンエアされました。前室のテレビに映し出されたカンチ&リカの映像に、共演者やスタッフが盛り上がるなか、鈴木さんは恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべていました」(ドラマ関係者)

初回視聴率14.2%を記録し、好調なスタートを切った織田裕二(50)主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)。91年放送の『東京ラブストーリー』以来、27年ぶりとなる織田と鈴木保奈美(52)の共演でも話題だ。フジは『SUITS』放送に先駆け、『東ラブ』を平日夕方に再放送。

「リアルタイムで見た世代に加え、女子高生の間でも“90年代の恋愛事情”が新鮮に映ったようです」と語るのは、フジテレビ関係者。

「今回、織田さんの主役が決定し、共演者として真っ先に名が挙がったのが鈴木さんでした。『東ラブ』最終回は視聴率32.3%を叩き出す“社会現象”になりましたから。トレンディードラマ全盛時代の視聴者を取り戻したい。その一心で通常200万円が相場の鈴木さんの出演料を、今作は破格の1話300万円でオファーしています。さらに、この出演料には水面下で進められている『東ラブ』続編への出演という“思惑”も込められているんです」

一昨年、『東ラブ』の25年後を描いた柴門ふみの続編漫画が発表された。《25年前に別れたカンチとリカは、それぞれの娘と息子が結婚を決意したことをきっかけに再会を果たす》というストーリーだ。前出のフジ関係者は続ける。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。