のんが女優にこだわる理由 祖母が語った“祖父との涙の別れ”

のんが女優にこだわる理由 祖母が語った“祖父との涙の別れ”
独立騒動中の15年7月、のんを目撃したが……

「9月に大阪でライブをやっていた玲奈を見に行ったんです。大勢の前で歌を歌っているあの子は、今まで見たことがないくらい生き生きとしていてね。ライブの後に『頑張るんやで』と言ったら、うんうんと笑顔で頷いて。すごく充実しているようでした。だから報道を見て、もう驚きました。何かの間違いじゃないかと思ったくらいです……」

“のん”こと能年玲奈(25)の祖母は本誌にそう語った――。

発売中の写真週刊誌FRIDAYで、のんが元所属事務所・レプロエンタテインメントを訪れていたと報じられた。彼女から事務所側に謝罪を申し入れ、再マネジメント契約を結ぶべく話し合ったという。タイトルに「和解」の文字が大きく打たれていたが、レプロはこうコメントを発表した。

「能年氏から、過去についての謝罪と、弊社にマネジメントを再度依頼したい旨の要望があり、本人との面会に至りました。しかしながら、何ら解決には至っておりません。なお、当事者しか知り得ないはずの情報が事前に外部に漏れ、このような記事が出たことについては、大変不可解であり、誠に遺憾であります」

その内容は和解とは大きくかけ離れており、密会の一部始終が漏れたことに対して不信感を抱いているようだった。

あくまで女優としての復帰にこだわるのん。その陰には、亡くなった“最愛の祖父”の存在があったようだ。のんが『あまちゃん』に出演したことを祖父は誰よりも喜び、放送を楽しみにしていたという。前出の祖母がこう語る。

あわせて読みたい

記事提供社から

「のんが女優にこだわる理由 祖母が語った“祖父との涙の別れ”」の みんなの反応 2
  • JJ 通報

    犬HK見てないのでどーでもいい 誰?状態です。

    2
  • 匿名さん 通報

    秋元がよく使う手でこういう記事があるけどな。嫁に手を出して出禁にした田辺氏と和解とか記事なってけど、呼ばれてもいない場所で2S言ってるがカメラの角度でそう見えるだけの写真を売ったのが秋元だからな。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。