ドリカムが30周年!結成当初に訪れていた“運命の分岐点”

ドリカムが30周年!結成当初に訪れていた“運命の分岐点”

DREAMS COME TRUEが3月21日で、CDデビュー30周年を迎えた。長く愛されるバンドの記念日に、ネットでは祝福の声が相次いでいる。

89年3月21日にシングル「あなたに会いたくて」とアルバム「DREAMS COME TRUE」を同時発売し、デビューを果たしたドリカム。メンバーである中村正人(60)はデビュー30周年の当日にブログを更新し、思いをつづった。

3人組ユニットだった当時の写真をアップした中村は「やっとデビューできた時の言葉では表せなかった気持ち。それから30年間のうれしい気持ち。苦しい気持ち。たのしい気持ち。悲しい気持ち。大好きな気持ち。大嫌いな気持ち。今日を迎えて、やっぱり言葉では表せない気持ち。そんないろんな気持ち達を全ていったん受け入れ天に昇らせよう」とつづり、「確かなのは、俺たちの音楽に触れてくれた人々への、関わってくれたスタッフへの、どんな時も支えてくれた家族への、感謝の気持ち」と明かした。

ドリカムは同日、朝日新聞と読売新聞に記念広告を掲載。さらに4年に1度開催されるイベント「ドリカムワンダーランド」の日程やそのスピンオフイベントの開催を発表し、記念日を盛り上げた。そんなドリカムを祝福する声がTwitterでは上がっている。

《ドリカム30周年おめでとう!! 周りの友達はドリの良さを知らない人が多く、お母さんの世代に生まれたかったとかよく言うけど、同じ時代を今生きていられるだけで幸せです これからも、ずっとついていきます!》
《正さん 美和ちゃん 30周年おめでとうございます 30年間続けてくれたことに感謝です》
《午前零時を過ぎたら イチバンに届けよう HAPPY BIRTHDAY! ドリカム30周年おめでとう》


あわせて読みたい

女性自身の記事をもっと見る 2019年3月21日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。