安田顕が語る“卑屈だった20代に身につけた人生訓”

安田顕が語る“卑屈だった20代に身につけた人生訓”

「お酒は、家で好きなテレビを見ながら飲んだり、外だったら行きつけのバーでレコードを聴かせてもらいながら飲んだり。麦焼酎の炭酸割りが多いかなあ。夜、必ずちょっと飲んで寝ます。つまみは塩とかでいいですね(笑)」

いま、最も脂の乗っている俳優といえばこの人、安田顕(45)。演じる役も個性的だが、お酒のたしなみ方も自分流だ。

「役者仲間と飲む機会も大切だと思いますが、バーのマスターとかと音楽の話をする時間が何よりも楽しいんですよ。ビートルズや、テレビでたまたま聴いたサム・クックの歌を改めて聴き込むこともあれば、マスターが流す曲を『これ誰の曲?』とか言いながら楽しむ。自分とは違う職種の人たちとなにげない会話をするのが好きです」(安田・以下同)

3月24日スタートの尾野真千子主演『連続ドラマW 絶叫』(WOWOWプライムにて日曜22時~/全4話・第1話無料)に出演する。演じるのは、ホームレスを囲い込み生活保護費を奪う悪徳ビジネスに手を染める男・神代武。出演を決めた理由を尋ねると、「出演作を自分の意思で選んだことはない」と答えた。

「自分の仕事は演じることで成り立っているわけですから、お仕事をいただいて、断る理由はどこにあるの? と。選ぶと、自分の役の幅が決まってしまう気がしますしね。だから、たとえ自分にはそういう要素はないと思った役だとしても、挑戦してみて、できれば、それでいいし、できなければ、そう世間さまに評価されるだけ。そういうスタンスでやっていけたらと思います」


あわせて読みたい

気になるキーワード

女性自身の記事をもっと見る 2019年3月24日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「西田敏行」のニュース

次に読みたい関連記事「西田敏行」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「真剣佑」のニュース

次に読みたい関連記事「真剣佑」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ムロツヨシ」のニュース

次に読みたい関連記事「ムロツヨシ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。