有働と石田ゆり子の意外な仲 ゆりっぺ・うどちゃんと呼び合う

有働と石田ゆり子の意外な仲 ゆりっぺ・うどちゃんと呼び合う

派手な茶髪&メークでニュースを読む夜のニュースキャスター役。有働由美子(50)は9月公開の映画『記憶にございません!』で女優デビューを飾る。

有働といえば昨年3月にNHKを退職し、現在、『news zero』(日本テレビ系)のメインキャスターを務めている。退職理由は“ジャーナリスト”になることだった。

「退職当時、有働さんはNHKの同僚から『いずれは女優業も?』と聞かれて『女優は絶対にやりません!』とキッパリ否定していました」(NHK関係者)

突然の変心には親友・石田ゆり子(49)の後押しがあったという。

「4年前、有働さんがMCだった『あさイチ』に石田さんがゲストで登場。石田さんの妹・ひかりさんの夫(NHKプロデューサー)が、改めて2人を引き合わせたのが縁で交流が始まりました。その後すぐに有働さんがホームパーティにゆり子さんを誘って一気に親しくなったと聞きました」(前出・NHK関係者)

いまやお互い「ゆりっぺ」「うどちゃん」と呼び合っているという。

「同じ年に生まれシングルという共通項もあり、仕事や恋愛を率直に語り合う仲に。退社しフリーになる際も石田さんに相談したそうです」(前出・NHK関係者)

実は今回、有働が女優デビューする映画に石田も出演している。

「今回、監督する三谷幸喜さんから直接、オファーを受け、有働さんはかなり悩んでいたそうです。三谷さんは脚本を担当した16年の大河ドラマ『真田丸』で、彼女をナレーションに起用。有働さんは最後まで葛藤したようですが、石田さんに背中を押され、出演を決心したそうです」(映画関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 石田ゆり子 Instagram
  2. 石田ゆり子 映画
  3. 石田ゆり子 結婚
石田ゆり子のプロフィールを見る
女性自身の記事をもっと見る 2019年6月6日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「石田ゆり子 + Instagram」のおすすめ記事

「石田ゆり子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「石田ゆり子 + 結婚」のおすすめ記事

「石田ゆり子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「安達祐実」のニュース

次に読みたい関連記事「安達祐実」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。