辻希美 子育てについて語る「アイドルは普通の学生生活を経験をしてから」

記事まとめ

  • 4人の子どものママとして多忙な毎日を送る辻辻希美が、子育てについて語った。
  • 「アイドルになりたい」と言ったら、普通の学生生活を経験をしてからなら反対しないという。
  • 子どもたちが大きくなり、友達のような関係になれたのがうれしく、頼もしいそうだ。

辻希美 11歳長女が「もしもアイドルになりたいといったら…」

辻希美 11歳長女が「もしもアイドルになりたいといったら…」
(撮影:秋倉康介)

12歳のときモーニング娘。でデビューした辻希美(32)が、いまや若い世代を中心に支持を集める憧れのママ! 改めて子育ての話を聞いてみると、なんともまっとうな、素敵なお母さんじゃないですか!

「お料理は、作るのが好きかどうかというよりも、『やらなきゃいけない!』って感じです(笑)」

そう話しながらも野菜を切る手つきは板についたもの。11歳の長女を筆頭に8歳と6歳、そして生後8カ月の男の子、と4人の子どものママとして多忙な毎日を送る辻。

「朝は、声がかれるんじゃないかというくらいずーっと叫んでます(笑)。子どもたちが全然起きてくれないので、パパがいないときは大変! 赤ちゃんも、『4人目だからベテランでしょ』って言われますけど、この6年の間で育児の方法もグッズも変わってしまって、それこそ予防接種とかもまったく違います。そういう面ではまた、一から学んでるって感じです」

20歳で出産した希空(のあ)ちゃんは、辻が『モーニング娘。』のオーディションを受けた時と同じ年齢に。

「自分の感覚としては、私は10代のままなんです。だから、娘がそういう年齢になったなんて、全然信じられないし、『本当に自分が産んだ子?』って気持ちになります。私よりも背が大きくなっちゃいましたし、なにもかも不思議すぎ!(笑)」

もし、“ママのようにアイドルになりたい”と言ったら賛成する?

「時期によりますね。私自身、やりたいことを全くできないまま大人になってしまったことをいまだに後悔しているので、娘には普通の子として生活をしてほしくて。部活をやったり、放課後に友達とアイスを食べに行ったり、そういう経験をしてほしいなあと思います。そして10代後半くらいになって、アイドルになりたいって言うのだったら、そのときは反対しないと思います」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 辻希美 Instagram
  2. 辻希美 モーニング娘。
  3. 辻希美 出産
辻希美のプロフィールを見る
女性自身の記事をもっと見る 2019年8月14日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「辻希美 + 炎上」のおすすめ記事

「辻希美 + 炎上」のおすすめ記事をもっと見る

「辻希美 + Instagram」のおすすめ記事

「辻希美 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木奈々」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木奈々」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。