結婚詐欺が再流行中? 離婚後の恋には要注意(JINSEIのスパイス!第52回)

結婚詐欺が再流行中? 離婚後の恋には要注意(JINSEIのスパイス!第52回)

【今週の悩めるマダム】
5年間別居している夫と離婚訴訟中で、まもなく離婚が成立します。そろそろ新しい出会いがほしいと思っていた矢先、SNSで素敵な男性と出会いました。彼はイケメンで、メールでもとても紳士的。でも、いつも何らかの理由で会えないんです。まだ一度も会ったことがないのに、なぜか彼にのめりこんでしまいます。(新潟県在住・40代女性)

個人的な見解ですが、離婚訴訟中であるならば離婚が成立するまでは大人しくSNSだけで繋がって、焦らずお友達でいいのではないでしょうか? もう少しの我慢なのに、いま行動を起こしていいことはありません。離婚が成立すれば、堂々と自由な恋愛をまた楽しめるわけですから。ただ、このイケメンくん、ちょっと気になることがあります。この手の話がここパリでも社会問題になっています。それもごく身近な出来事として、起こっているんです。

実は、フランスのママ友の1人が同じような出来事に巻き込まれました。50代のシルヴィは最近離婚が成立して、あなたと同じようにSNSで素敵な男性、ケビンと出会いました。ぼくもシルヴィに写真を見せられましたが、とってもイケメンでした。でも、これまた実際に会おうとすると何らかの理由をつけられて、なかなか会えなかったのです。それなのに、ケビンからは毎晩のように猛アタックのメッセージが届くのですっかりシルヴィはその気。僕も共通の友人のリサも、ちょっと嫌な予感がしていました。


あわせて読みたい

女性自身の記事をもっと見る 2019年11月12日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。