1カ月で会社員給料超え!子育てママのLINEスタンプ爆売れのワケ

1カ月で会社員給料超え!子育てママのLINEスタンプ爆売れのワケ
(C)beniorange

誰でも自作のLINEスタンプを販売できる「LINEクリエイターズマーケット」。実は今、スタンプ市場がさらに盛り上がっているそう!

「LINEクリエイターズマーケットでのスタンプ販売が始まって、昨年5周年を迎えました。売り上げ上位クリエイター10人の平均累計販売額は約7億7,000万円にのぼります」(LINEスタンプ事業本部・大島遥平さん)

若者中心かと思いきや、課金するのは40代以上が多いのだとか。そこで、主婦から絶大な人気を誇る、LINEスタンプクリエイターの生の声を聞いちゃいました!

【スタンプクリエイター・紅おれんじさん】発売後1カ月で会社員時代の給料超え!

――まず、LINEスタンプを作り始めたきっかけを教えてください!

「はじめは、育児の息抜きのつもりで始めました。子どものころから絵を描くのが好きだったので、趣味の一環というか。でも、ふたを開けてみたら思った以上に売り上げがあり驚いたのを覚えています。もう5年になりますね」

――ちなみに、そのときの売り上げってどれくらいだったんですか?

「具体的な数字は言えないんですけど、会社員時代のお給料と遜色ないくらいというか、翌月にはもう超えていました(笑)」

――すごいですね!「売れるスタンプ」を作るコツってなにかありますか?

「主婦、ママ目線で自分が使いやすいものっていうのがいちばん大事ですね。実際、ママ友とかPTAのグループトークって、やりとりに困るときがあるんですよ。だから角が立たないというか、ちょっとでもコミュニケーションの手助けになるものを意識していて。実用的な言葉はもちろんですけど、『お疲れさま』とか『ゆっくり休んでね』っていう相手を気遣う言葉や、『あとで連絡します』みたいに、会話の締めになるような言葉を入れるようにしています」


あわせて読みたい

女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。