「春馬と撮影前日も飲みに…」三浦翔平&西川貴教語る思い出

「春馬と撮影前日も飲みに…」三浦翔平&西川貴教語る思い出
       

構想から7年。大阪経済の礎を築いた五代友厚が主人公の映画『天外者(てんがらもん)』が現在公開中。三浦春馬さん(享年30)最後の主演作で共演したのは、旧知の仲のおふたり。坂本龍馬役の三浦翔平(32)、岩崎弥太郎役の西川貴教(50)に、撮影時のエピソードや春馬さんへの思いを聞いたーー。

ーー春馬さんと三浦翔平さんは’09年の映画『ごくせん THE MOVIE』などで共演されていて、西川さんも春馬さんと以前から親交があったとお聞きしました。

西川「僕が『地球ゴージャス』の舞台に出演したときに春馬が稽古場に来てくれたりして。そういうこともあったので、今思うとこの映画の撮影は純粋にすごく楽しい時間だったんですよね。だからこそあいつが今ここにいないのがね」

三浦「今回はクランクイン前から春馬と台本の読み合わせをしていました。サーフィンを一緒にしていたんですけど、その行き帰りにも読み合わせをしたり、食事しながらどうやっていこうとか話をしたり」

西川「年下ではありますけど、春馬も、翔平も、しっかりと自分で立っていて、僕はすごく頼もしく見ていました。仲間として一つの作品にこうして肩を並べられることに、単純にわくわくしました」

ーー撮影中はどのように過ごされましたか?

三浦「撮影が京都ロケでほぼ毎日一緒にご飯を食べに行って、ああでもない、こうでもないって」

西川「お前がよく飲むからだよ(笑)」

三浦「違うんですよ。春馬が誘ってくるんです。『翔平(撮影)何時に入る?』って。時間を伝えると『じゃ、今日、飲みに行けるじゃん』と。クランクイン前日だったので、本当に行くのか確認したら、あいつ、豪快に『行くぜよ』って言いましたから(笑)」


当時の記事を読む

三浦翔平のプロフィールを見る
女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「三浦翔平」に関する記事

「三浦翔平」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三浦翔平」の記事

次に読みたい「三浦翔平」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 三浦翔平 Instagram
  2. 三浦翔平 ドラマ
  3. 三浦翔平 元カノ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。