misono公表の別居婚 上手くいく夫婦いかない夫婦の決定的な差

misono公表の別居婚 上手くいく夫婦いかない夫婦の決定的な差
拡大する(全1枚)

タレントのmisonoさん(37)と夫のNosukeさん(32)の結婚生活がいま、話題を呼んでいる。

17年7月に結婚式を挙げるも、当時は事実婚生活を送っていた2人。その後も8度にわたって結婚式を挙げてきたが、18年9月に入籍していた。だが実はこのときから現在に至るまで、ほぼ別居婚生活を送ってきたというのだ。

1月8日には別居婚ブログを開設したことも報じられた。“交換日記のようなブログ”と題されたブログで、misonoさんとNosukeさんが交代で別居婚や現在の生活についての想いを綴っている。

昨今、新しいカタチの夫婦のスタイルとして増えつつある別居婚。ただ一言でくくっても、そこに至るまでの経緯や生活スタイルは異なる。離れて暮らしているからこそ相手との関係構築に意識が向く場合もあれば、次第に気持ちのすれ違いが生まれる夫婦も。

こうした失敗と成功を分けるカギは、いったいどこにあるのか。恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんに話を聞いたーー。

■別居婚うまくいくのは“円満ルール”がポイント

これまで別居婚のご家庭を取材をした際、上手くいっている夫婦にはいくつか共通点があると感じました。

それは別居というスタンスを前向きにとらえていることはもちろんですが、以下の3つの要素があったのです。

・コミュニケーションのルールが決まっている

別居婚といえども夫婦のコミュニケーションを取り続けることが、良好な関係を続けるには絶対必要です。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

misonoのプロフィールを見る
女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「misono」に関する記事

「misono」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「misono」の記事

次に読みたい「misono」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク