さとう珠緒 彼氏を直撃!“肉体派芸人”と始めていた同棲生活の画像はこちら >>



東京・世田谷区内の住宅地を、茶のコートに帽子とマスクという格好で、犬を2匹、散歩させる女性がいた。さとう珠緒(44)だ。



勝訴で終わったものの前の所属事務所から裁判を起こされるなど、この数年トラブルに苦しめられてきた彼女。13年に報じられたお笑い芸人の森一弥(43)との熱愛も、その翌年にさとう自身がマスコミに破局を宣言した。その後の本誌の直撃にも「(恋人とかは)全然。私ももうババアなんで(笑)。そんなに欲張りません」と自虐的に答えていたが――。



「いや、じつは彼女と森くんは別れてませんよ。

それどころか、すでに同棲中で“事実婚”状態と聞いています」(芸能プロ関係者)



その言葉どおり、さとうの自宅マンションから仕事に向かう森が姿を見せたのは、その1時間ほど後のこと。



もともと『エネルギー』というお笑いコンビを組んで活躍していた森だが、昨年3月に解散。現在はピン芸人として活動している。高校時代、レスリングの都大会で優勝した経験のある“肉体派芸人”の森は、がっちりした体格。俳優業に力を入れ、3月末からの舞台『凪のバッキャロー!』の稽古に向かうところのようだ。



いったい、あの“破局宣言”は何だったのか――。



「彼女はいくつになってもアイドル。ファンも男性がほとんどですから、仕事上のことを考えて“破局”と公表したそうです。森さんも彼女の仕事のためならと否定しませんでした」(前出・芸能プロ関係者)



さとうのマンションから出てきた森を直撃した。



――さとうさんとの熱愛は続いておられたんですね。



「はははー(笑)。何とも言えないですよ」



森はそう濁して、照れ笑い。



――このマンションから稽古場に行くということは、同棲されているんですよね?



「まあ、そうですね、その……。相手があることなんで、ちゃんとしたことが言えないんです。すみません!」



――そんな隠されなくても。



「いやー、たしかにそうなんですが……。お時間を取らせてしまって、すみません」



そう言うと、深々とお辞儀をして駅方面へ消えて行った。



森の所属事務所は「プライベートは本人に任せています」と回答。

さとうの所属事務所は「何人かいるボーイフレンドに、犬の世話を頼むことがあり、森さんもたまたま家に遊びに来ていたようです。同棲はありません」と答えた。



誠実な彼氏をゲットして、「ぷんぷん!」どころか「るんるん♪」な毎日を送っているようだ――。