あなたは“枯れ女”かも!25歳・35歳が老化ポイント【枯れ女チェック】

あなたは“枯れ女”かも!25歳・35歳が老化ポイント【枯れ女チェック】
 最近、ちょこちょこ目にする“枯れ女(カレージョ)”なる言葉をご存じですか? “枯れ女”とは、身なりに無頓着となり、身体の内側の潤いも足りず、結果、見た目も生活もくすんでしまっている女性のこと。

 恋を諦めたつもりはないけれど、何につけ、「めんどくさい」が先に立つ……そんな貴女は十二分に“枯れ女”予備軍。この先、坂道を転がるようにおばさん化していくことでしょう(その坂道を転がったアラフォー記者が言うのですから、間違いありません!)

 でもどこかに、完全に干物化、化石化するのは避けたいとの思いはあるわけで、女優・タレントの秋元才加さんが登場するという「森永乳業『ALOEBENE(アロエベネ)』新商品発表会」に行ってみました!

◆恐怖の「枯れ女チェック」、いくつ当てはまる?

 冒頭、商品の説明などが行われたあと、俄然、前のめりになったのは「枯れ女チェック」でした。

「昼過ぎにはメイクが崩れて、朝と違う顔になる」

「女子会で他の女子に負けを感じる」

「帰りの電車の窓ガラスに映る自分に驚く」

「ストッキングのかかと部分がやぶれがち」

続きと判定はhttp://aloebene.jp/kare/

※作成:アロエステロール研究所

 13項目の問いに答えてみれば、筆者は9個該当の「真性枯れ女」認定。まあ、ワッフル素材のシーツで寝れば、脚の半身にウロコ柄が転写されているような乾きっぷりですから、当然と言えば当然ですね。

 一方枯れ女の対義的な意味を持つ“インナービューティスト”である秋元才加さんは、たったの1個! 26歳の秋元さんとわが身を比べるべくもないけれど、ゲスト登壇した松倉HEBE DAIKANYAMA 院長の美人女医・草野貴子さんによれば「女性の老化のターニングポイントは、25歳と35歳」とのこと。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年9月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。