エステより効果的!? 肩こり、歪み…体の不調は鍼で解消できる

エステより効果的!? 肩こり、歪み…体の不調は鍼で解消できる
 体、歪んでいませんか? 歪みによる不調を感じたことはありませんか……?

 私は、歪みまくりです。

 2年前に、親知らずを片方抜いてから、歪みは酷くなる一方で、顔も曲がってきてしまいました。しかも肩まで凝るように!

 そこで、体メンテの名医を探したところ、「ビートたけしの顔面神経麻痺を治した」という医学博士の劉勇(りゅうゆう)先生にたどりついたので、体験して参りました。

◆部分にトラブルのある時こそ、全体を整える

 劉勇先生のケアが受けられるのは、「Dr. Liu Method HARI-UP(ドクター リウ メソッド ハリアップ)東京高輪本院」(完全予約制)。名前から察せられるとおり、鍼治療のサロンです。

 鍼なんて、痛そうだし、一度足を踏み入れたら、一生“鍼頼り”になりそうなので、抵抗があったのですが、そんなことも言ってられません。でも、やっぱり痛いのでしょうか?

「いいえ、痛くはありません。普通のマッサージやエステだと体の表面をケアするだけなので、日頃のクセや習慣で数日経てば、元に戻りますが、鍼ならば体の深層部にまで働きかけるので、体が鍼の刺激に反応して自ら活性化するようになります。

 それに、体の中のエネルギー、つまり気の流れを整えることで自律神経のバランスを調整するので、不調を根本から治したい時は、鍼がオススメなんですよ」(HARI-UP広報・原さん)

 なるほど。ちなみに、私の悩みは、主に肩と顔ゾーンにあるのですが、鍼をする場合には、顔を中心にケアする“

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。