キスしたくなる口元に!気づかれずに歯並びを治せる「マウスピース矯正」とは?

キスしたくなる口元に!気づかれずに歯並びを治せる「マウスピース矯正」とは?
 すこし前までは「芸能人は歯が命」と言われていましたが、いまは一般人も歯に無頓着ではいられないようです。

「5年以内に結婚したい!」と思っている婚活中の男女2000人に行った調査によると(※1)、「歯並びが第一印象を左右すると思うか?」という質問に対し、「大きく左右する」「ある程度左右する」と答えた人が78.3%。さらに踏み込んだ「出会いの場面で有利にはたらくか?」どうかについては、88.9%の人が「そう思う」と回答しています。

⇒【調査結果の詳細】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=170812

 また、歯並びのいい人に対しては、「健康そう」63.0%、「清潔感がありそう」50.9%、「育ちがよさそう」32.8%と、断然、好印象。一方、歯並びの悪い人に対しては、「個性的でいい」という声もありましたが、そんな奇特な人は少数派。「清潔感がない」「引いてしまう」といったネガティブなイメージを抱きがちなようです。

◆ほとんど気づかれない歯列矯正法があった!

 歯並びが顔の印象を左右するのは間違いありません。それどころか、口元を気にしていたら、思いっきり笑うどころか、人と話すのもこわくなり、自分自身に自信がもてなくなることも。

 かくいう私も、上の前歯2本が極端に大きく、下の前歯2本が重なっている乱ぐい歯。写真を撮るときには、ピースサインをつくった手で口元を隠すのがクセになっていた時代もありました。「矯正したいな」という思いを抱きつつ時がたち、「今さら、あの銀のワイヤーつけるのもなあ」などと思いあぐねていたのですが……。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月24日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。