ひとりよがり/愛のあるエッチの違いは?女性が支持する言動9つ

ひとりよがり/愛のあるエッチの違いは?女性が支持する言動9つ
世の男性は、エッチに関して「絶倫」や「テクニシャン」がイイと思っている様子。でも女性からすると、大事なのは、ちょっとした気遣いや、包容力や、愛情表現……ひっくるめると「センスのいいセックス」とでも申しましょうか。

◆「女性の反応をちゃんと見ている」かどうか

 全国の独身女性200人(20~35歳)にアンケートをとったところ、エッチに求められるセンスの1位は「洞察力」(83票)。そこで、洞察力にかかわる項目をあげて、「セックスのセンスがある」と感じるものを選んでもらいました。

 そのうち、プレイそのものでの洞察力――つまり、女性がしたい/されたいことを汲み取る行為をピックアップしたのが下のランキングです。

 たとえば<前に女性が”気持ちいい”と言った箇所を覚えていて、そこを重点的に責めてくれる>は、76%の女性が「センスいい!」と答えています。

「胸やあそこを愛撫するとき、手の力が強すぎて痛い人が多い。表情や声から感じるポイントや力加減を探り当てられると、“ナイス・センス!”って思う」(27歳・商社)。

 また、<正常位のとき、挿入角度を変えながら女性の反応を見る>も78.5%の女性が支持。AVで学んだ痛いだけの指づかいや、股関節がはずれそうな体位などを披露するより、普通のことをていねいにやってもらいたいものです。

 すべての項目に共通するのは、「ちゃんと相手を見てコミュニケーションしてる」ってこと。そこが、「ひとりよがりのエッチ」と「愛があるエッチ」の最大の違いでしょう。もちろん、女性の側も相手の反応をちゃっと見ないとね。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月12日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。