今までの医療脱毛も不十分!? “痛くない脱毛”の最新技術を高須院長に聞く

今までの医療脱毛も不十分!? “痛くない脱毛”の最新技術を高須院長に聞く
高須院長
 いま、若い女性の間で、デリケートゾーンをツルツルに脱毛する人が増えています。その背景にあるのは、「脱毛技術」のすさまじい進化。脱毛ビジネスの裏側と、その最前線について、高須クリニックの高須院長(http://www.takasu.co.jp/)に聞いてみました。教えて、かっちゃん!!

⇒【前編】「そうだったの!?『脱毛ビジネス』のウラ側を高須院長がぶっちゃける」はコチラ

◆「毛根を破壊すれば、毛が生えない」は間違いだった

――「医療レーザー脱毛」なら、完全にツルツルにできるんですか。

「できますよ。とくに最新の医療レーザー機器の進歩はすごい。

これまでの医療レーザー脱毛は、毛根にある毛を作る細胞(毛母細胞)を熱で破壊するというやり方が主流。でも、最近の研究で、皮脂腺の下にある“バルジ領域”が残っていると、毛母細胞を破壊しても毛が再生されちゃうことがわかったんです」

――えー! ダメじゃないですか!!

「そうなんですよ! それで最近、アメリカで最新のマシンが開発されたんですよ(「メディオスターNeXT」)。これは、バルジ領域にレーザー光線を当てて、“毛を生やせ”と命令を出す肝細胞を破壊しちゃうの。

バルジは毛根よりも肌の表面から近いから痛みも少ないし、スピードも早い。デリケートゾーンや顔のうぶ毛、ヒゲみたいな、痛みに敏感な場所でもラクに永久脱毛できるんですよ」

――どれぐらいやるとツルツルになるんですか。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月7日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。