世界中で人気の出会いアプリ「Tinder」はイケメン率高し!? でもそこには罠も……

世界中で人気の出会いアプリ「Tinder」はイケメン率高し!? でもそこには罠も……
 これまで、“出会い系”の臭いのするものを避けてきたであろう紳士・淑女も徐々に手を出しはじめているという、Facebookログインのマッチングアプリ。アメリカ発のTinderを筆頭に、国内でもOmiaiやPairsなどいろいろありますが、なかでも男性・女性共に利用料が発生しないTinderは最近、利用者が急増しているようです(Pairsは女性のみ原則無料)。

◆ヤリチンあるところにイケメンあり!?

 Tinderは「他のマッチングアプリよりも断然、イケメンが多い」と断言するのは、筆者の友人の佐知子(仮名・35歳)。IT企業でアプリ開発に携わる彼女は、2年ほど前からさまざまなマッチングアプリを使いこなす“マッチング女王”なのですが、最近はTinderの一本に絞っているとのこと。

「最初は表示されるユーザーも外国人が多かったんだけど、『GQ』で元銀座ホステスが『ヤルためのアプリ』として紹介したとかで、今年の春頃から、日本人の男性がぐんと増えてる。見た目やスペックのクオリティも上がってる気がする」

 なんだか、ヤリ目の男性ばかりが集まってしまいそうだけど、大丈夫? と聞くと、

「他の結婚を意識したアプリに比べてノリが軽いから、たしかにヤリ目の人も多い。真剣な付き合いを求めるならOmiaiとかなんだろうけど、かっこいい人が全然いない。結局、ヤリチンの方がイケメンなんだよね(笑)」

 み、身も蓋もない……。とはいえ、Tinderは位置情報をもとに、一定距離以内(指定可能)にいる男女いずれの性ともつながることができるので、

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。