「猫に“飼われる”覚悟で」『猫侍』の猫トレーナーが明かす、撮影秘話と猫を飼うコツ

「猫に“飼われる”覚悟で」『猫侍』の猫トレーナーが明かす、撮影秘話と猫を飼うコツ
 北村一輝さん演じる強面の浪人・斑目久太郎と白猫の玉之丞コンビが人気を博している『猫侍』シリーズ。連ドラからスタートし、劇場版、そして連ドラの『SEASON2』を経て、現在は映画第2弾となる『猫侍 南の島へ行く』が公開中です。北村さんファンにも、ゆる~い映画好きな人にも、そしてもちろん猫好きにも大人気の本シリーズ。なかでも、絶大な人気を誇っているのが玉之丞を演じているあなごちゃん(玉之丞はさくらちゃんとのWキャスト)です。

 女子SPA!では、北村一輝さんへのインタビューに続き、あなごちゃんのトレーナーを務めるZOO動物プロの北村まゆみさんにお話しを伺いました。

⇒【YouTube】映画『猫侍 南の島へ行く』予告編 http://youtube.be/6Vmxh9RKrZQ

◆あなごちゃんは北村一輝さんを覚えていた!

――テレビシリーズ、劇場版第1作に、連ドラの『SEASON2』、そして今回の『猫侍 南の島へ行く』と続いてきて、北村さんとあなごちゃんの息もぴったりですね。

北村さん:北村一輝さんとは前回から相性ぴったりでしたが、今回はすぐに馴染んだというか、前作で北村さんが猫好きだということが伝わっていたと思うんです。それで今回は、会った瞬間に、「あ、この人、知ってる」というような感じでした。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=350674

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。