フェラーリ男のオレ様ぶりが痛すぎる…高級外車男にご用心

フェラーリ男のオレ様ぶりが痛すぎる…高級外車男にご用心
 こんにちは、東京姉妹です。

 みなさんは高級車に乗ったことはありますか? 庶民の憧れである高級車ですが、妹・知恵には「自慢するだけのものなんだな」と思った瞬間があります。今回はそのお話です。

 友人に「面白い人がいるんだよね」と紹介され、2人で食事することになったアラフォー経営者の佐藤さん(仮名)。

◆レジデンスの駐車場でフェラーリを見せて男が一言

 ホテルのラウンジで待ち合わせし、お茶をしたあと、彼から「レジデンスの駐車場へ行こう」と誘われました。駐車場に連れて行かれ、高級外車「フェラーリ」の助手席に乗せられると、彼はおもむろに車のエンジンをかけ始めました。そのまま食事に行くのかと思ったら…

佐藤さん:「どう? フェラーリのエンジン、スゴいでしょ」

知恵:「(え!?←声にならない心の声)わぁ~フェラーリのエンジンってスゴいですね」

佐藤さん:「だろ~。フェラーリはうんたらかんたら(満足気)」

 と、結局それだけで車を降り、近所の焼肉屋さんで食事をしてバイバイしました。フェラーリが移動手段ではなく、エンジンをかけて楽しむものということを、そのとき初めて知りました。いやー面倒臭いですね! これだけでもビックリする事件だったのですが、さらに後日談があります。

◆ジムまでフェラーリで迎えに来て男が一言

 佐藤さんからランチに誘われたある日、「パーソナルトレーニングを午前中に受けないといけないから、その後でもいい?」と知恵が返すと、「じゃあ、オレがフェラーリで迎えに行くよ」と佐藤さん。いちいち車種を言うのは、なぜなのでしょうか。

あわせて読みたい

女子SPA!の記事をもっと見る 2015年11月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。